『言葉は人と人とつなぐ橋渡し』サヘル・ローズさん 毎日新聞

『言葉は人と人とつなぐ橋渡し』
 
 
 
毎日新聞の「にほんでいきる」という特集が、2020年度新聞協会賞を受賞。
 
 
 
 
私は普段テレビを全然見ないので知らなかったのですが、今はCMでも流れているのですね!友人から教えてもらって知りました。笑
 
 
 
 
この毎日新聞の特集では様々な識者の特集が載っているのですが、その中でサヘル・ローズさんの記事が一番心に響きました。
 
 
 
 
「言葉は人と人とつなぐ橋渡し」だと、ご自身の経験をもとに日本語教育の重要性を話してらっしゃいます。
 
 
 
我が社の会社理念は「言葉でつなぐ 人とのつながり」です。
 
 
 
もう、共感しかない!
 
 
 
「にほんでいきる
識者に聞く/2 言葉は人と人つなぐ橋渡し 日本語授業、まず必要 女優 サヘル・ローズさん」(毎日新聞)