オンラインだからこそつながれた、日本人との交流

「Sachiko!! C君からのアニメの会話のフィードバックもらったよ〜

すっごく楽しくて絶対またやりたいと言ってた!ひろこ先生とは話しやすくて、最初は緊張でめっちゃかたかったけど、C君はすぐ安心できたらしい。僕以外の人と日本語で会話ができて、もっと自信をもてたそうで、レベルアップできたって。

それ聞いて僕も嬉しくてたまらない!もう一回感謝しに来たよ。日系人なのにさちこのおかげでC君が初めて日本人と日本語を練習する機会があった。Muito obrigado mesmo!!」

 

 

先日の『日本のアニメについて話そう!』のイベントに参加してくれた方に日本語を教えている友人からのメッセージです。

こちらこそ嬉しいです!!!!!!

あまり日本人も日系人も多くない地域に住んでいる彼らにとって、リモートレッスンでこういう新たな出会いとモチベーションアップの場になり、こちらこそ幸せです。

 

こういう良い出会いを増やしていけたらと思います。