3.11

3.11東日本大震災から10年。

私のように東北とのつながりのない人間が軽々しく意見を述べるのは控えます。

その代わりに、私の偉大なる同期の素晴らしい活動の様子を共有させてください。

ブラジルの同じ幼稚園・学校で活動をしていた”戦友”、宮城県出身のあみさん。

自身の体験を現地の子どもたちに伝える授業。

「メッセンジャー」
素晴らしい活動だと感銘を受けました。

あみさんだからこそできる、あみさんだからこそ聞き手の心に響くメッセージを地球の反対側の子どもたちに届けられる授業でした。

(ご本人の許可を得て、顔出し動画です。
本当は授業の最初から最後までシェアしたいところですが、長いので、冒頭部分のみで失礼します。)

 

https://www.facebook.com/104526008043921/posts/246586463837874/