✨✨

今日は、ある先生の旦那様とまでオンラインでお話をする時間をいただき、貴重なアドバイスをいただきました。

ご夫婦揃って、娘さんの卒業式前日という大事な日にお時間をくださるとは!!!

本当に頭が下がります。
感謝が尽きません。

1年前、オンラインミーティングやレッスンが急速に普及した頃は、”対面の代替”というイメージが強かったように思います。

オンラインでも、誠実さ、優しさ、温かさ、熱意は伝わります。

ハグや握手はできないけど、「一緒に考えてくれる人がいてありがたいなぁ☺」と、オンラインミーティングでいつも心を温かくしてもらっている私です。

こういう気持ちをぜひ通訳や相談を必要としている方たちにも感じてもらえるように努力します!