ひろこ先生にインタビュー!

①なぜ日本語教師になろうと思いましたか?

「高校生の時から海外で仕事をするのが夢で、そこに住む人たちの考えや思いを知って、心からわかり合えるのが日本語教師だと思ったからです。」

住んでいる/住んでいた国の好きなところ

「香港に住んでいました。 頭の回転が早くて、ユーモアもありおもしろい方が多かったので、授業も楽しくできたところ」

③日本のどんなところが好きですか?

「空気がよく、景色も美しいところが好きです!」

④日本語教師をしていてどんな時に幸せ・やりがいを感じますか?

「はじめは日本語が話せなかった学生が話せるようになって、学校を卒業していくときにやりがいを感じます。学生たちからもらった手紙を読むと幸せを感じます。」

ひろこ先生、ありがとうございました!!!