【先生レポ】日本っていい所

日本に帰ってきて もうすぐ2年になります。
台湾は食べ物もおいしくて、人も親切ですごくいい所なので、
大好きで約5年住んでいました。
私は 田舎出身でまわりにあそべるところがありませんでした。
昔はそんな田舎があまり好きではありませんでした。
いろいろな場所に住んで、日本の田舎に帰ってきて、「日本もいい所なんだな」
と思えるようになりました。その1つが四季です。日本はとても四季が感じられるところです。
季節の行事 季節の風景 季節の食べ物 本当に素晴らしいです。
それを改めて感じられたのも 日本を出たからだと思えます。
私の授業では、日本語はもちろんですが、こういった日本のいい所を学生さんとシェアできればいいなと
思っています。日本にいてもいなくても、日本語を勉強しているなら、日本を身近に感じてほしい。
勉強だけではない、日本の文化も授業に取り入れています。