日本語プライベートレッスンについて

ご入会前に必ずご一読ください。

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レッスンについて
  • 原則、Skype、Zoom、Meetのいずれかを用いておこないます。どのサービスを使用するかは、担当講師と協議の上決定します。
  • レッスン開始前にレッスン受講可能な環境をご家庭で整えていただきます。
  • オンラインレッスンでは、webカメラ・マイク・ヘッドセット(パソコンやタブレットにその機能がない場合)を使用します。また、ビデオ通話が十分に行えるインターネット環境をご準備ください。
  • 語学のレッスンです。レッスン中は必ずビデオ・マイクをONにしてご参加ください。
  • レッスン日は固定です。レッスンの曜日・時間については、担当講師と協議の上決定します。
  • レッスンは生徒・講師の1対1個別授業でおこないます。
  • レッスン開始のタイミング
    • Skype等 コール機能があるサービスの場合:時刻になりましたら、担当教師からコールをします。
    • Zoom, Meetなど入室タイプのサービス:開始時間になりましたら、指定のミーティングに入室してください。
  • レッスン開始後5分経っても担当講師からコールがない場合は、弊社担当者までお知らせください。
  • Zoomチャット機能などを通して講師から送られてきたファイルを受信する場合、またはURLを開く場合は、ご家庭の責任のもとで行ってください。
遅刻について
  • 生徒様が遅刻した場合も、レッスンはお約束どおりの時間で終わらせていただきます。
    Ex.) 16:00~16:45の レッスン
    1 16:10から開始した場合も、通常どおり16:45で終了。
  • 15分以上遅刻した場合は、当日キャンセルとし、授業は行わないものとします。当日キャンセルにより授業が行われなかった場合でも返金いたしかねます。
  • 遅刻の連絡は、担当講師へ直接お願いいたします。
振替について
  • 予定日にレッスンができなくなった場合は、キャンセルではなく、振替で対応します。
    月額でのご契約となりますので、キャンセルの際の該当レッスン分のみの返金は行っておりません。ご了承ください。
  • 授業振替のご希望は、レッスン開始24時間前までにお願いいたします。講師にその連絡が到達した時間での判断とします。
  • それ以降のご連絡は、当日キャンセルとさせていただきます。当日キャンセルは返金いたしかねます。
  • ご兄弟でご受講の場合、レッスン開始24時間を切ってからのご兄弟のレッスン日時を変更する形での振替のご対応はお受けできかねます。お子様お1人お1人にむけて万全のレッスン準備をさせていただくため、ご了承いただければ幸いです。
  • 振替は前後1か月以内で行うものとし、翌々月への繰り越しはありません。当社の振替時間の標準時間は、日本時間とします。
  • 振替有効期間内に振替が行えなかった場合でも、返金の対応はいたしかねます。
  • 授業振替の連絡は、Googleクラスルームを通して担当講師へ直接お願いいたします。
インターネット接続不良によるレッスン中断・中止について
  • お客様のインターネット環境の接続環境不良による遅刻・中断・当日キャンセルについては、返金いたしかねます。ご了承ください。
  • 明らかに講師側に原因のある授業中のインターネット接続環境不良により、授業中断または開始できなかった場合、残っている授業時間に5分を足した時間を後日振替させていただきます。その対応については、担当講師が直接連絡をします。尚、インターネット接続不良の責任の所在については、当社の合理的な判断により決定いたします。
教科書について
  • 指定の教科書はありません。 担当講師と相談の上、お子様に合った教材を選びます。
    新しくご購入いただく場合は、ご家庭でご準備いただくことになります。ご了承ください。
宿題について
  • 宿題の有無、内容・量・提出方法 等は、担当講師と協議の上決定します。
お支払いについて
  • クレジットカード決済となります。手数料はお客様負担となります。ご了承ください。
  • 万一お支払いが8日以上遅れた場合は、違約金として月謝の5%相当額を加算した金額をお支払いいただきます。ご了承ください。
  • 月末に支払いが完了しない場合は、支払いが完了するまでレッスンの提供を停止させていただきます。
  • 支払が遅れたことにより、開催予定日を経過したレッスンについては追加のレッスンは行いません。また、それによるレッスン料の減額は行いません。ご了承ください。

※短期間集中レッスンなど上記以外のレッスンプランをご指定の場合は、当社料金規定に基づき算定します。

レッスン開始のタイミング
  • レッスンルール承諾書へのご署名・初月分レッスン料のご入金を確認後に、レッスンを開始させていただきます。
レッスン期間について
  • 終了期間の限りはございません。
  • 週1回プランについては最低3カ月以上、週2回プランについては最低2カ月以上のご継続をお願いいたします。上記期間以内に退会される場合も、最低契約期間のレッスン料はお支払いいただきます。ご了承ください。尚、無料キャンペーン適用の場合などは、上記以外の条件を提示させていただくことがございます。ご了承ください。
講師との連絡について
  • 弊社規定の連絡ツールであるGoogleクラスルーム以外を用いた連絡によるトラブルについては、弊社は責任を負いかねます。ご了承ください。
講師の変更について
  • 担当講師の変更を希望される場合は、次回レッスンの48時間前までに弊社担当者までご連絡ください。希望理由をお聞きし、現担当講師との話し合いで改善される場合は、講師の変更は行いません。改善が不可能だと判断した場合は、担当講師を変更させていただきます。
  • 変更を希望される際は、オンライン面談を再度設定させていただき、ご承諾後にレッスン開始となります。
  • 講師へのご希望条件、レッスンご希望日によっては、すぐに新しい講師のご紹介が難しいことがございます。その際、予定されていた分のレッスンについては、弊社指定の代理講師によるレッスンをもって対応させていただきます。
  • 講師交代の際は、新講師とのトライアルレッスン・面談を経てからレッスン再開とさせていただきます。
  • トライアルレッスン・面談後2日以内に変更の可否を当社までお知らせください。変更承諾のご連絡をいただき次第、当該講師への変更が決定します。
  • 講師の変更は契約開始日を起算日として1年間に3回まで可能です。
  • 変更後3ヶ月以内は、講師変更のご希望は受け付けかねます。
講師都合による講師変更について
  • 致し方ない理由により講師がどうしてもレッスンを継続できなくなった場合は、弊社より新しい講師をご紹介させていただきます。ご承諾後、お手数ですが、レッスン開始前に新しい講師を交えたオンライン面談・トライアルレッスンを再度設定させていただき、お客様が納得された上でレッスン開始とさせていただきます。
  • 講師へのご希望条件、レッスンご希望日によっては、すぐに新しい講師をご紹介することが難しい場合がございます。その際、予定されていた分のレッスンについては、弊社の指定する代理の講師によるレッスンをもって対応させていただきます。
  • 講師交代の際は、新講師とのトライアルレッスン・面談を経てからレッスン再開とさせていただきます。
  • トライアルレッスン・面談後2日以内に変更の可否を当社までお知らせください。変更承諾のご連絡をいただき次第、当該講師への変更が決定します。
弊社からの連絡について
  • 弊社からお客様皆様へのお知らせは、原則メール又は公式LINEにて送らせていただきます。メールの宛先は、お申込み時にお知らせいただいたメールアドレスです。
写真・動画投稿の同意について
  • レッスン時の写真や動画を撮影させていただき、使用させていただくことがございます。

【使用目的】

(1)弊社のHP・SNSアカウントへの投稿

(2)教師研修での授業研究例紹介
使用時は、ご入会時にご署名いただきます肖像権承諾書でのご意向をもとに使用させていただきます。尚、使用の際、個別のご連絡は差し上げておりませんので、ご了承ください。

定期アンケート・面談について
  • 年に4回、弊社よりレッスンアンケートを送らせていただきます。ご回答は任意です。

【実施目的】

  • (1)お子様の生活・学習状況の把握
  • (2)お子様の学習プランの見直し
  • (3)その他 お悩み、ご意見などのヒアリング
  • 年に4回、無料のオンライン面談の機会をご準備しております。ご希望の場合はアンケートにてお知らせください。
    オンラインカウンセリングについて
    • ご希望に応じて、オンラインカウンセリングの設定が可能です。
      形式は以下のいずれかをお選びいただきます。
    • (1)お客様・弊社代表の2者面談(通訳が必要な場合は、通訳を入れた3者面談)
    • (2)お客様・担当講師の2者面談
    • (3)お客様・弊社代表・担当講師
    • 年4回まで無料でご利用いただけます。5回目以降は、下記ご料金にて承っております。
    • 通訳なし 1回 600円/30分・通訳あり 1回 1,200円/30分

    お気軽にご利用ください。

    ご休会について
    • ご休会の希望該当月開始の14日前までに、弊社担当者へお申し出ください。(例:8月ご休会ご希望の場合、7月18日までに申告)
    • 14日前までにご申請いただきましたご休会期間のレッスン料は発生いたしません。申請期日を過ぎてからのご連絡の場合は、翌月分のレッスン料が発生いたします。ご了承ください。
    • ご休会期間は最長1年間とさせていただきます。
    • ご休会中のオンラインカウンセリングをご希望の場合は、有料にて承ります。(通訳なし 1回 600円/30分・通訳あり 1回 1,200円/30分)
    • レッスンを再開される際、前担当講師を指名することは可能ですが、担当講師側の都合によりご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。
    ご退会について
    • ご退会の希望該当月開始の14日前までに、弊社担当者へお申し出ください。(例:8月ご退会ご希望の場合、7月18日までに申告)
    • 申請期日を過ぎてからのご連絡の場合は、翌月分のレッスン料が発生いたします。ご了承ください。
    • 最低契約期間以上のご継続をお願いしております。万が一その前にご解約の場合も、下記期間までのレッスン料のお支払をお願いします。ご了承ください。週1回30分レッスン・45分レッスンの場合:3か月/週1回60分または週2回30分・45分・60分レッスンの場合:2ヶ月
    • 月途中でのご解約については、当月月謝はご返金いたしかねます。ご了承ください。
    契約解除について
    • 無断キャンセルが続いたり受講態度が著しく悪いなど気持ちの良いレッスンができないと判断した場合や、お客様による弊社スタッフへの恐喝・セクハラ・暴言などの不適切な発言・行為が発覚した場合は、弊社から本サービスの契約を終了させていただく場合がございます。その場合、支払い済みの月謝の返金は致しかねます。また、最低契約期間内での契約解除の場合も、右記期間までのレッスン料のお支払をお願いします。週1回30分レッスン・45分レッスンの場合:3か月/週1回60分または週2回30分・45分・60分レッスンの場合:2ヶ月
    • 何らかの理由により会員資格を失った場合は、いかなる理由があった場合でも、会員資格の喪失と同時に当サービスの利用を終了させていただきます。また、既にお支払いいただいた月謝の返金は致しかねます。ご了承ください。
    その他
    • 当レッスンルールは、変更の可能性があります。変更がある場合は、都度お知らせいたします。
    • 弊社にご相談・お問い合わせの際は、弊社担当者へお問い合わせください。