どんなレッスンが合うだろう?

オセアニア在住A様からのお問い合わせ✍
「9歳の息子 (現在日本で三年生)と7歳の娘(現在日本で二年生)がいます。
私は出来る限り日本語で話すようにしていて、2人とも理解はしますが返事は英語で返ってきます。また、高度なものになるとちょっと理解が難しいです。
去年、毎週日曜に日本語の学校に午前中だけ通いました、今学期は現地校からの教室の貸し出しの問題でまだ始まっていません。
息子はひらがなはほぼ読めます。今家でカタカナを勉強しはじめてます。
娘はまだひらがなは完璧ではないですが、ある程度読めます。」
お問い合わせをいただいた後、まずメールにてカウンセリング。
✔45分週1回と30分週2回どちらがいいか?
✔兄弟一緒のグループレッスンと、プライベートレッスンと、どちらがいいか?
✔英語が話せる先生の方がいいのか?
初めてのオンラインレッスン、迷われるのは当然です。
どういうレッスンが我が子にピッタリ合うのか、お母様が真剣に考えてらっしゃる様子が伝わってきました。
オンライン面談とトライアルレッスンを経て、結果、
✔30分週2回で、
✔プライベートレッスンで、
✔英語が話せる講師が担当だけど必要な時だけ説明として使うスタイルのレッスン
と決まりました。
お子様が長くレッスンを続けていけるよう、最適な講師を一緒に探させていただいています。
ピッタリ合う講師が見つかってよかった☺
でも、ここからがスタート。
一回一回のレッスンで一緒に学習を積み重ねていきましょう?