親子で日本語を楽しむ時間

「 「さちこ先生と100分くらいしたかった〜!」とレッスン後に申しておりました。」
とのご感想をくださった、R様。
定期レッスンを始めようかな、と真剣に考えてしまいました…!!!
教師冥利に尽きます、ありがたい限りです。
先日、R様の娘様(4歳)と無料レッスンをさせていただきました。
グループレッスンの枠だったのですが予約がお1人だったため、じっくりプライベートレッスンで30分過ごさせていただきました。
お母様がくださった感想で、一番ステキだと感じたのはこちら。
「レッスンの前にWEBのさちこせんせいの動画を何度か見て
『金』という文字が出てくるかも?(※)
先生にはどんな問題をして遊ぼうかと
遊び感覚で取り組んでくれたのでこちらもほっとしました。
娘は久しぶりの日本語で親以外との会話にやはり途中からかなり張り切っており、親としてはその姿をみてここは大切にしてあげなければならないな、、と改めて感じたところです。」
親子で日本語の時間を楽しんでいらっしゃる!!!!✨
私との30分をこの親子の”楽しい!”というポジティブな時間を引き出すために大いに使っていただけたのならば、私としては最高に嬉しいです。
このコロナ禍で、補習校の休校などで日本語学習に関しても思うようにいかず焦ったり落ち込んだり色々な思いをされているお父様お母様が多いことと思います。
そんな中で、今回の30分のレッスンを受けると決めてから、その日を目標にして色々な形で楽しく日本語とふれるよう工夫されたR様、素晴らしいです?✨
日本語がいつもよりちょっぴり楽しくなるお手伝いができるよう、今後も努力してまいります☺
(※当ホームページのトップページで、『金』の漢字を使ったアクティビティのビデオを公開しております。)