「1人1人が輝ける世界」

7/10㈯に講演をさせていただきました日本語教師コミュニティ「あいうえお」様HPにて、講演のフィードバックをいただきました。

以下、オーナーHanna様のコメントより引用。

********

「一人一人が輝ける世界」

それは学習者も、教師も、だと思います。

子どもの日本語教育を「やりたい人」、そして「やれる人」

猫の手も借りたい「教育現場」「先生たち」

助けを必要としている「子ども」、そしてその「家族」

それらをつなぐことが私たちの使命なのではないかなと思います。

************

あいうえお様 と 光JS。

それぞれのビジョン、それぞれのアプローチをしていますが、

『一人一人が輝ける世界』

を目指す”同志”だと、勝手に仲間意識をもたせていただいております。(Hannaさん、違ったらごめんなさいね????)

開業後、Hannaさんはじめ様々なお立場の”同志”の方たちに出会いました。

光JSはまだまだまだまだ小さい会社だけれども、それぞれの力を結集し、大きな輪を作っていけたらと思います。

改めて、貴重な機会をくださいましたHanna様、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

????日本語教師コミュニティあいうえお様HP????

https://nihongoaiueo.com/