Hikari JS BLOG

『光JSオンラインイベント子ども日のイベント 鯉のぼりを飛ばそう 開催しました!』

イベント担当りほです。
4月30日&5月1日 に子どもの日イベント 鯉のぼりを飛ばそうを開催しました!!
今回もいろいろな国から 参加してくださいました。
ありがとうございました。
今回は特に 幼児~低学年の人達の参加が多かったです!!
【謎解きゲーム】
アンケートでは一番楽しかったのは謎解きゲームという意見が多かったです。
この謎解きゲームは今回 初のこころみでした。  
みんなと鯉のぼりを取った泥棒猫をさがしました。
難しかった!!という人もいましたし、簡単だったという人もいましたね!!
わかったときは みなさん本当にいい笑顔でした!!かわいらしかったです。
また、謎解きゲームをしましょう!! 今度はどんな謎解きゲームがくるのかな??
【子どもの日クイズ】
子どもの日についての単語「こいのぼり」「きんたろう」という言葉を知っている人も多くてびっくりしました。
どうして「こい」なのか? 子どもの日に食べるものはなんなのか? 初めて知ってもらえたようでよかったです!!
みなさんの国にも子どもの日はあるか聞いてみると なかなか子どもの日というイベントをやっている国は少ないよう… 
5月5日子どもの日 日本の子どもの日を感じてもらえていたらいいなと思います。
次回は「夏祭りイベントを開催します!!」
7月30日(土)日本時間18:00~18:50
7月31日(日)日本時間8:00~8:50
今までとはまたちがう イベントを企画していますので 乞うご期待!!
夏休み 夏祭りイベントで 熱い熱い思い出を一緒につくりましょう!
夏休みの宿題 日記にどうですか?!
7月にお会いできることを楽しみにしております!!
~申し込み受け付けは6月上旬を予定しています!!