【子どもの日本語ワーク屋さん】保護者の方の声

ヨーロッパ在住で、

幼児レッスン受講中の

Aさんのお母様からのコメントです。

フルタイムで働いているので、平日は忙しくて日本語の勉強の時間がとれないんです。
その分土日は勉強しようと思うんですが、日本から買ってきたドリルももう使ってしまったし、
息子はプリントがあまり好きではないので、何をしたらいいんだろう...と思っていました。
なので、宿題でゲームのように日本語の勉強ができるのはとても助かります。

こちらのAさんは

スポーツ大好きな溌剌な男の子で、

レッスン中もいつも笑顔で元気いっぱい!

ゲーム性のあるものだと

飽きずに一人でも進められるようで、

宿題は習ったひらがなを復習する

もぐらたたきゲームなどを出しています。


夢中になって取り組んで、気づいたら日本語が身につくように。

レッスンで勉強したこととリンクさせながら、

楽しく続けられるような宿題を準備しています。

▼ 教材ページへのアクセスはこちら