総務省参事官とお話をさせていただきました

本日、総務省の参事官の方とお話をさせていただいてきました。
本当に素晴らしい方で、日本語教育・外国籍家庭支援の重要性について、現場の声を熱心に聞いてくださいました。
日本語学習を必要としている方々にもっとサポートの手が届くよう、これからもアクションを起こしていきたいと思います。
…と、このように書くと、あたかも私がすごく積極的に動ける人間のようですが、いつも私が一歩を踏み出すためのきっかけをくださるのは、我が社をサポートしてくださる方たちです。
私は猪突猛進な性格ですが、最初の一歩を踏み出す前に「これをやってもいいのかな?」と二の足を踏んでしまう性格でもあります。
そこを上手にアシストしてくださる方たちがいるから、こうして一つずつ行動にうつすことができます。
今日も、新たに「やってみなよ!」と背中を押してもらった案件があります。
いつもサポートをありがとうございます。
光JSチーム一丸となって、これから更に色々なことにトライできたらと思います!