あんこ

くるみこしあんパン????✨

テレビや雑誌にも出ている近所で人気のパン屋さんで、ようやくゲットしました!しかも焼き立て✨

最近コロナで金・土・日の3日間のみ開いているうえ、とても人気な商品のため、なかなか買えずにいました。
とうとう出会えた~✨

あんこって本当に美味しい。
パンにも和菓子にも合ってしまうなんて、何て素晴らしいんだろう・・・!

あんこと言えば、ブラジルに初めて行った時のことを思い出します。

ブラジルでは、豆料理と言えばしょっぱい。
豆が甘いなんて何事?!それ絶対美味しくないよね??!!
という感じで、私が小豆を煮た時ブラジル人の友達たちは全然食べようとしませんでした。

みんな分炊いてしまって余っちゃった・・・どうしよう・・・
あっ、ケーキにいれてみよう!
と思いたって、あずきケーキを作りまして。
友人たちには何のケーキか言わずにあげたら、「美味しいね!」とパクパク食べてくれました。
あとから、「それ、昨日の小豆だよ」と言ったら、????という顔していました。笑

やっぱり美味しいものには逆らえないですね~~~~????????