【先生紹介②】日本在住の先生たち part1

光JSで日本語レッスンを担当してくれている先生方を、住んでいるエリア別でご紹介します!

第2弾は日本在住の先生です。

▼かりん先生 

・日本語教師2年

・親子体操などクラブ運営10年以上

・やさしい日本語ファシリテーター

「子育てをしながら、体操教室や講座、親子向けのイベントなどをやってきました。

日本語はもちろん、日本の文化を感じられるレッスンにしたいです。」

▼すずき先生 

・海外在住の日本人のお子様向けの国語指導

・海外在住の外国人のお子様向けの日本語指導

・日本の学校へ進学予定の帰国子女様向けの受験指導(小6・中3国語・小論文)

「“こどもたちの日本語離れを食い止めたい”

年代関係なく、身近な題材を用いて日本語4技能を磨きます。」


▼なみ先生 

・大学で日本語教育学を専攻

・日本語教育能力検定試験合格

・塾講師として幼児から高校生への指導経

「私自身、二人の子どもがいます。お子様が日本語で話せるようになることで、ご家庭での時間がより豊かでハッピーなものになるよう、お子様の成長をサポートしていきたいと思っています。」


▼フィオ先生

・日本語の家庭教師 5年

・アルゼンチンの塾で小学生から高校生まで、日本では幼稚園の教師でした

「夢を追いかけてアルゼンチンから日本に来ました。

私が恋に落ちたこの美しい言語を習いたい人達に楽しみながら目的を果たすことに導きたいと思います。」

▼まり先生 

日本語の先生 20年

「日本語と遊ぼう! いつも にこにこ わくわく 楽しいこと、一緒に見つけよう。」

まり先生のページはこちら