【保護者の声2024年1月】レッスンについての感想

光JSでは、定期的にアンケートを実施し、保護者の方から日本語レッスンやサービスについてフィードバックをいただいております。

一部の回答を抜粋してご紹介いたします。

【レッスンについての感想】

子どもの目線で話をしてくださることがありがたいです。宿題も毎回出ていて、教材も楽しく興味深いものを提供していただいています。
●ちょうどいいレベルと分量と内容のように感じております
●子供たちは〇〇先生とのレッスンを楽しんでおります。いつもありがとうございます。
学校の授業内容や面談の内容をお伝えすると、それに合わせてレッスンや宿題を考えてくださり、とても助かっています。〇〇(お子様)は、先生のレッスンが大好きで、先生に話したいことがたくさんあるので、それがモチベーションになっていて、日本語に前向きに取り組んでくれていると思います。いつもありがとうございます。
●いつも丁寧な日本語の教育をしてくださってありがとうございます。たまに、子供が変な態度をとった時でも、忍耐強く優しく指導してくださることにとても感謝しています。
娘の興味のあること(サンリオやギャル)に特化してくれて楽しく学ぶ、ということができています。娘も〇〇先生が大好きです。本当にありがとうございます!
子供達の興味に合わせて楽しく日本語を教えていただきとても満足しています。日本語を使って話せるようになることを目標としているのですが、毎日の生活の中で子供達から少しずつ日本語が出てくるようになったのも嬉しい変化です。
●いつも楽しんでレッスンを受けています。毎回楽しい課題をありがとうございます。

【今後のレッスンへのご希望など】

・〇〇(お子様)がどうしても英語で話しがちなので、日本語で話すように促してもらえると嬉しいです。

過去の保護者の声

クリックすると別のブログ記事に飛びます。